新潟市秋葉区・阿賀野市・五泉市の車検ならコバック新津店・安田インター店・五泉店。[コバック新津店]新潟県新潟市秋葉区北上2020番地 [安田インター店]新潟県阿賀野市保田4168-2 [コバック五泉店]新潟県五泉市今泉2471-1。 【WEB受付】24H年中無休対応/代行料0円、見積り0円、代車0円【業界最安値】の店舗数全国NO.1車検専門店

メニュー

閉じる

株式会社タカラ自動車ニュース

【新車!】ダイハツ ロッキー 【紹介】 [2020.06.02]

みなさん、こんにちは!

本日はダイハツから久しぶりの普通車、ロッキーの紹介です!

画像いってみましょー

ダイハツ ロッキー

ダイハツ ロッキー

ロッキーです。

エイドリアーーン!の人ではありません。

最近はスタローンとロッキーとランボーの人生がリンクしてきていますね。

きっとスタローンは歳をとるたびに今の年齢のランボーはどんなかな、とか思って、

映画のイメージを作るんだと思います。

そういえばランボーの新作が出ますね。前作が最後の戦場だったのにまだまだいきますね。

戦場が最後だっただけだ、みたいな。ミャンマーも軍政倒れましたしね。

最後の戦場の次はラスト・ブラッド!楽しみですねー。

きっと次はランボー宇宙に行く、とかでしょう。ジェイソンも宇宙に行きましたしね。

もうロッキーとランボーは人生と同じです。10年後もやってほしいです。

でも一番好きな映画はオーバーザトップ!。運ちゃんやりながら腕を鍛える。

燃えましたねー。

ちなみにランボーがランボー1で渡った最初の橋はカナダのBC州のHOPEという町にあります。

ちょっと前に取り壊されたみたいですけどね。

あの橋に初めて行ったときは「おおおぉ」と思ったものです。

 

さあ少し話がそれましたが、ダイハツ ロッキーも再販の車名のようです。

調べてみると前のはジムニーみたいな車だったんですね。知らなかった・・・。

新型はなかなかゴツイ面構えですが、ざくっと特徴を言うと、

ボディサイズの割に車両重量1,000kg(2WD)、エンジン排気量は1L。

つまり大きさの割に税金が安い。

車検時の重量税16,400円、毎年の自動車税25,000円。

ええい、私のアクアより自動車税が安いだと!

ええい、見せてもらおうか、ダイハツの新型車の性能とやらを、と思ったら結構走る。

エンジンは3気筒ターボですね。これはダウンサイジングターボというやつですね。

普通に登場するようになってきました。

仕様エンジンオイルはSN+(現時点)

当社はトヨタ純正SN+0W-20全合成油が1リッター700円で入れられますよ。

カタログ燃費は22.8Km/L。実燃費は16~18Km/Lか。

これは同クラスSUVとしてはかなりいい。そしてニュータイプでなくても乗れる。

ザクとは違うのだよザクとは、と言える性能。

しいて言うと軽量化のため、ボディが新素材のところが多いです。

凹ますと、心が凹むくらいお金がかかるかな、というところ。

車検のコバック安田インター店で試乗できまーす。